FC2ブログ

オリジナル(白黒)

ここでは、「オリジナル(白黒)」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091130haikeipen.jpg
昨日の記事のやつに人物入れて、ペン入れして本日無事に課題提出できました。

時間かかってしまいましたが、ベタにする部分やトーンをどこにかけていくか
考えながら描くのは楽しかったです。
まあ本来ならどこにベタ入れるかとか予め決めてからペン入れに移るのでしょうけれど。

見よう見まねでカケアミとか手描きトーン入れましたが、成功と失敗した部分が
ほぼ一緒の割合です。
突き詰めればまだ細かい部分で質感とか表現のUpは出来たのでしょうけど
時間もなかったのでとりあえず見れる状態まで仕上げました。

これでようやく溜まってた課題も全て消化しました。
来月前半は卒制メインで、あと結局今月内に勝負つかなかった就活も
だいぶ武器は揃ったのでそろそろ終着を迎えたいなと思っています。

何かしら作業はすれども趣味で気楽にお絵描きする時間自体が最近殆ど無くなっていて、
そういう状況にもそろそろ耐え切れなくなってきてますしね・・・。
全ては自分の為。頑張ります。
もう3日・・・。時間の流れがはえぇぇ!
090603man.jpg
090603kuno.jpg

前にあげた時代劇っぽいやつの続き。
マルチライナーのブラウンでペン入れ。
ペン入れ前に見直したのに、双方とも特に大事な顔のバランスとか酷い・・・
アナログでこれじゃあ本当に成長してるのか不安になります。
いつもSAIなどで補正してるのがよくわかります。しくしく。

最近これといった版権絵描いてないなあ・・・。
版権は版権での楽しさがあるのですが、描きたい量に時間や技量がついてってないのです。
090513dbs.jpg

※画像差し替え、文章更新しました。
昨日はバイト無かったからそれなりに作業進行ー。
あとはハイライト仕上げて見直せば完成です。
今日はこれからバイトなので明日早朝に仕上げます。

そうはいってもこれは授業で使うやつ。
家ではやっぱり学校以外のことしかやりたくないなあ・・・

拍手レスですー。
>いつも刺激になってますぞ!
>一ファンとして応援してます。これからも素敵イラストを期待してまーす。
有難うございますv嬉しいお言葉です。
私の方こそなかなかお邪魔できずにすみません。
とにかく今は何か形を残したい気持ちが前面に出てて、多少無理してでも
予定を詰め込んでるって感じです。焦って手抜きをしないようにしながら・・・
これからは暑くなって来て体調にも気を遣うと思いますが、お互い頑張りましょう~☆
着物にはメガネ。
またなんか蒸し暑さが戻ってきてますね~。
蚊もまだまだ飛んでますよ・・・ふう。

画像は鉛筆画。「読書」をテーマに描いたものです。
もっと奥行きというか、蔵書のある秘密の地下書庫というイメージを持って
描いてたのですが、まだまだ表現力に乏しいようです^^;
よくみる構図ですけども。

ウマウマー。クリックで一寸大きくなります。アラも見やすくなりますv
以前あげたやつの改造版。和洋ケンタウロス。

塗りの方向性に迷って水彩紙に線かいてしまったけれど。
今になってコピックで塗りたくなってきた・・・。
あーでもこの一寸凹凸のある紙の感触も良いんだよなあ・・・どしよー。
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。