FC2ブログ

プリキュア

ここでは、「プリキュア」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090318eas.jpg
↑クリックで拡大
ルージュやミントのラフもほっぽって、イースさん描きましたよv
流行のモノには乗っかっておけ!てな感じで。
あとは純粋に描きたかったんですけどね。
髪型とか自分的に解釈してて似てないかも・・・もっとスマートですよね。

今回は全体的に明暗強めな感じで。くっきりというか。
雲の描き方とか変えてみると面白いですね。
SAIのフリーテクスチャも結構使えますが、やっぱりそろそろCS4欲すぃ・・・。

さあ、これでまた今週は版権自粛週間です。
もう18日ですもんね。
まだまだ未熟なもんで、色々やるとどこかで綻び出ちゃってます^^;
壁キックはプリキュアの基本!!・・・だと思う!

以前絵チャでらくがきしたりんちゃんを新コス練習兼ねて描きなおし。
OpenCanvasでズーム効果だけ入れてみました。手軽ですねv

GoGoコスはパーツが多くてためらってましたが、いざ描いてみると動きが見えやすくて良いですv
アニメ画面や公式サイトの画像など、資料によっては髪の色が違ってて、りんちゃんだけどれがホントの色なのか未だにわかりません。

新コスだいたいわかったので、そのうちまた出します。
全開!とはフルスロットル!のことです。

寝る前の30分~1時間。
早ければ30分。そーれだけあれば絵は描けるはず。

今までちょいといいわけしてました。
疲れて描く気ない、っていいわけですよね。

生活のための普通のお仕事。やっぱり疲れます。
今やらせてもらっている同人ゲーの作業。
お絵描きなんですが、ちゃんと与えられた役割がある“作業”ですのでので進める上で色々考えたり悩んだりしてしまいます。結果を出す作業なので当然です。

そうするとやっぱり何も考えないでフワ~とお絵描きする時間といったら一日の締めくくりの寝る前しかないわけです。ちゃんとそこに時間があるのにその時間をここのところ無駄に過ごしてました。
マジメに体調不良もありましたが、仕事と、光栄にも参加させて頂いてるゲームの作業、この二つをやりながらじゃ時間なくなって描けないよ
っていいわけしてました。

時間が無いっていいわけ、もうやめにします。
どーせ布団入ってもすぐ寝れない人なんでw
その時間もっと有効に使ったらいいだけじゃないの。

今日のイラスト:情熱全開!キュア・ルージュ
変身前も後も髪型どっちも好きですv
あとリアクション(顔)が好き。
はじめて変身してときスパッツコスになんかリアクションして欲しかったのでそんな感じ。ココはこんなん見放題なんだな・・・。

しかしジャンヌはなんで2期目にしてスパッツになったのだろうv

まあ世間の流れに乗っておかないと、ということですね。
今回のコメントには特定の言葉がしつこいくらい多いですがまあ好きモンだと思って勘弁してください。

早くも話題のプリキュア5、コス見れば5人のうち4人がなんとスパッツ装備ですよ・・・Yes!カラフルスパッツ!
もうアレですね、アクション満載で、もはやスカートなんかおっぴろげていくぜ!って彼女らの意気込みを感じますw

元々のキュアブラック効果?でスパッツが定着しつつあるプリキュアですが、ちょっと待った!なのですよ。
以前にねー個人的に好きだったスパッツヒロインがいたのですよ。
忘れられてる可能性大ですけどねー。
ちゃんとロザリオって玩具もあったんですよ(泣)
なーに、登場時期が悪かっただけさ・・・。

そんなこんなでスパッツまでピンク色で調子に乗ってる若い方にオシオキです。

スパッツネタ元もう一人いたんですがね・・・○ールリカってのがw
詳細な資料ないし色似ちゃうし髪型むずいんでやめますたv

やっぱり昔から無意識のうちにアレに惹かれてたんだなぁ・・・。
プリキュア~☆

主題歌はさすがにメロディから変わってましたね・・・。
アクダイカーンとか、ウザイナーとか相変わらずのネーミングに笑わせて頂きました。
それよりなにより、美翔 舞ステキーv
清楚なお嬢様で人見知り、というのが情報出てからの勝手な第一印象でしたが、なんか全然そんな感じでなくて良かった~。
なによりアダルティな髪型が最高っ☆

今回は主人公互いに兄妹設定があるのでそれも楽しみです。
出勤時間と被るので当分はは録画して様子見ます。
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。