FC2ブログ

オリジナル(カラー)

ここでは、「オリジナル(カラー)」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約一週間ぶりです。
結局計6日間ほど風邪に邪魔されてました。
今回は一寸長びいたので流石に参りました。

やること山積みになってしまったし。
まあ猶予頂いたのもあるので、めげずにひとつひとつやっていくしかない。

とりあえず前回あげたやつを色塗り。
わけあって時間制限有り&マウス縛りだったので塗りがいつも以上にひどい・・・
我流基本、いつもペンタブでそのままがーがー塗るので、ツールがなくなるとこの有様。
そろそろパスで塗っていく、というのを覚えていかないといかんのかも。

091021umikko.jpg
↑クリックでちょっとだけ大きく。
エアブラシ多用で気軽に塗ったのはいいのだけれども、
ウミウシ君が焼いたクッキーのような表面になってしまった・・・。

マウスとペイントブラシだけでちまちま修正しながら描いてた頃がなんか懐かしい・・・。
昨日のイベント用に描いたポストカードからお気に入りをチョイス。
最近はSAIやフォトショのブラシテクスチャをいじりまくるのが楽しいですv
090803gosposc.jpg
ゴスメガネ。周囲からはこれが一番お前っぽいって言われました。
そんなものかのう・・・
090803haikaraposc.jpg
着物さんとぬこ。
泣き声を「みー」か「にー」で悩んだのはどうでもいい話ですごめんなさい。
ほんとは4つの絵柄の連作で描くつもりだったのですが、
時間切れでこの最初の絵柄のみになってしまいました・・・残念!
090803bycposc.jpg
自転車じゃーにー。
シンプルだけどこれが自分では一番好きです。
そこそこ売れたので嬉しかったですし。何か単語入れても良かったのかも。

何度か絵にもしてますが自転車好きなのですv
今乗ってるクロスバイクで十分ではありますけど、
余裕あったらお出かけ用のレトロな自転車一台くらい欲しいー!

全体の反省としては時間に追われて予定より絵柄自体が減ったのと、
色違いのみの分け方でしか出来なかったのが一寸残念です。
売り物なんだからもっとしっかりしないとなーと。
ひいい
素材サンプルとしてこんなのちょこちょこ描いております。
表情の為とはいえ、ちょっと左手が無理矢理・異次元ですな・・・いいのかこんなで・・・。

自身を見(魅)せれる作品の為に最近オリジナルまっしぐら。
あー、色々と描きたい版権キャラあるけど、時間とって描けねえェェェ・・・。
ラフばかりが悲しく溜まってます・・・

こんな健全なブログで管理人自らがいうのもなんですが、
あのキャラのとかとかくびれとかうなじとか思いっきり描きたいよ、ママーン!
気がついたら日付変わってた・・・。
躍動感むずい。
とりあえず前記事の元絵でも。
微妙な彩度以外全然変更点もないですが・・・。
元々去年の秋頃にラフから進めたものがベースだったので服装もそんな感じです。

この時期になって気になる会社とか段々出てきたので、アポとらないとなぁ・・・
一寸ですね・・・ずっと絵描いてきて一大決心で新潟に来て、今もイラストレーション科ってことで
日々勉強してますが、なぜか出版業界にも興味が出てきてしまったというか。
これはあれだ、動けるうちに動いておこう。
こんな感じですよね・・・。
25日に色彩士検定の試験があるので、その合格祈願に。
色相環な娘さんを描き描き、ついでに脇にあった本を参考に遊んでみました。
うそぼーん。

こういうお仕事もやってみたいよなあ・・・とか思いをはせつつ。
レイアウトとかの話も、聞いていくと理にかなったもんで、なかなかおもろーい。

追記:シャツの柄と彩度変えてアップし直しました。
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。