FC2ブログ

立体制作

ここでは、「立体制作」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ななめ上ー。
授業の課題で制作していた紙粘土グラングラン、一応完成しました。
頭のバランス取りとかアクリル絵具の残弾数の都合で、服装の色やつくりがイラストとはだいぶ設定違いますが、まあ寒い時期の装いってことにしておいてください^^;

しかし見事にアニメ目というか、なんちゃってフィギュアのようなw
時間あったら表面をもっともっとツルツルにしてあげたかったですね。

後ろから。
ななめうしろー。
髪の先端部分が塗装中にポキポキ折れていきました・・・orz

この角度もいいかも・・・。
反対から。唇も荒れてますね・・・^^;

自己採点は60点。表面が粗いのと、オール紙粘土ってのが頂けません。
フリルの部分だったり髪だったり、何か別モノを使ったほうが面白かったはず。
まあ自分の立体理解力がまだまだ甘ちゃんとわかっただけでも良かったです。
本日はイラストではありませんが・・・^^;

イラスト制作が亀ペースなので、以前授業の課題ということで話した、『看板(ロボ)娘グラングラン立体化計画』の進捗でも報告します。
とりあえず現状はこんなです。
好きなアングルー。
真正面だと一寸バランス崩してしまってるので斜めから。
折角の立体なのでそれっぽく見てみないと勿体無い気もしますしね・・・
にしても顔が怖い・・・。

コレってどうなんでしょう・・・?
紙粘土ベースとしてはまあマシかなと思ってますが。
期限があるので突貫な部分もあって表面汚い部分もあります。
首下からは後付なのでまだヤスリも終わってません。
とりあえず顔から仕上げることにしました。
当初は目はガラス体、髪自体ナイロンベースで植毛、なんて野望があったのですがそんな余裕ありません。
オール粘土でなんちゃってフィギュア道まっしぐらです。

うしろー。
斜め後ろから。
頭と首部分をつなげるために襟(?)を大きくしちゃった為、うなじが見えません・・・残念!
この角度も立体だからこそのアングルですね・・・。


よこー。
横アングルも一寸好きv
後ろ髪猛烈に失敗してます。
もっとぴよ-ん!とハネてないとインパクトが無いですね。

一応来週期限なので、完成したらまた晒します。
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。