FC2ブログ

コンペ応募

ここでは、「コンペ応募」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
もう大概予想つくと思いますが、更新が長期で止まってる時は専ら就活に専念してます。
夏から続いてきた戦いですが、多分今月が山場と見てます。
最後の勝負のチャンスかと。

そんなので、また暫くは更新ペース落ちると思います。すみません。
が、プレゼン用の作品や手直しに時間を取るので新規のを描く時間がないとうだけですので、
色々と応募してたものは合間見てアップしていきたいと思っています。

そんなのでまず夏ごろにコンペに応募してたやつを。
カラー規定で描いたものです。
戦国SF?みたいな感じでしょうか。
この時は何かむしょーに鎧が描きたくなって買ってからあまり読んでなかった武具の資料や
武将の画像検索とかしました。
一寸この頃塗りに迷いが合った時期だったので中途半端な部分が見えちゃってますね・・・^^;
構図もメンバー全員顔見せれる構図のほうが良かったかもしれません。
尻で片付けられたくのいちさんがちょいと不憫です。
ちなみにお気に入りはメインの巫女さんより、左上の桃色ツインテール娘(どうでもいい)v
sengoku.jpg

こちらはモノクロ規定で描いたもの。
黒の部分はペンとアクリルガッシュの沈んだ黒を使い分け。自己満ですv
ずっと見てると目が疲れちゃうかもしれません。
jyakou.jpg

ではまた後日。
暴風も止んで台風一過、といった感じですね。
本日は水面下でこっそりやっていたことをお知らせします。

フィギュア・プラモデル等をネット通販する総合ホビーショップ「ホビーサーチ」様の10周年企画として、
マスコットキャラクターを募集しており、それに応募しましたv
当初は総数50と下火でしたがシルバー週間あけにはどどっと増えた模様で、
最終的に延べ507!もの作品が集まったようです。すげえ。

就活や持込作品作成などに時間取られ、1人3点までというなかで結局1点しか
応募できませんでしたが、アレコレ考えながらも楽しく描けましたv

カラーイメージはこんな感じ。

091008hscharachibi.jpg
デフォルメはこんな感じで。

コンセプトが「楽しく」+「和み」ということで和服にしたのは安直すぎたかも・・・^^;
しかしながら応募作品に中には同じく和服キャラさん達がいたので嬉しかったですw

それにしてもやっぱり皆さんアイデアが素晴らしすぎですね。
今からもう負けてしまってる気がします・・・
ああ、ねんどろいどセイバーリリィ(デザイン賞賞品)欲しい!
上記リンク先より是非ご覧ください。応募してなかった方々も必見の価値ありまくりです。
なんてたって自分のを含め507もの独創性の違いが見れるわけですので。
絵柄や名前からみるに女性の方の応募が多い気がします。負けるな男子ィ!

あともうひとつ。
思う事あって自分が本格的に今のような絵を描くようになったきっかけである
堀部秀郎さん(故)の絵を久しぶりに色々見ています。
それで以前絵チャで描いた「インタールード」という作品のキャラ「和辻 綾」を
堀部さんの雰囲気+自分っぽいテイストでリメイクしております。
身体のバランスが悪かったのでほぼ一から直してる感じです。
091008ayayasagyou.jpg
自分っぽいテイストっていうか、まんま堀部さんですがな・・・
しかしながらこのなんともいえない、前髪ごしに迫る「しれっ」とか「じとー」でもない、
冷めた目がたまらんのですw

学校の課題もまだあるけど、あやや優先で進めたくなってきました☆

久しぶりの更新です。月内にまた更新できるとは思ってませんでしたが。
某所の萌王イラコン投稿作です。
縞パンがテーマでしたので、しまパンを描きました。

クリックでそれなりに大きくなります。RGB版です。
090926moekonsima.jpg
↑しまった!パンツァーファウストを落としちゃった!
略して、しまパン!です。
お粗末。
まあしっかり描くものも描いたから良いよね・・・

萌え絵にしては一寸明度が足りてないかな、というのが気になるところ。
あとフィルタももうちょい上手く使いこなしたいです。

※本日更新でサンクリ45関連で裏サイトにも告知がありますので
興味ある大人の方はそちらもどうぞ・・・。



あうう・・・手加減したのに・・・スイカさん、こっぱみじんですぅ~(泣)

090730nokia.jpg

夏っぽいの2枚目です。
実はミスサーパラ2009にも応募しちゃいました。
昨年初チャレンジでしたので今年も勿論やらないとね!
流石に2枚も投稿できるほど余裕はなかったですが、
それでも各作業の合間をぬって描く無謀っぷりが自分でも素敵に思えます。
もともとあったラフの中から選んでそれを修正修正、また修正。
まあ、結果的には1からやったのと殆ど変わらんかったですv
説明コメントがないとシチュエーション一寸わかりづらかったですね^^;
スイカの位置とかミスった気がします

ちなみに名前は「ぐるぐる のきあ」
・・・ふざけた名前ですなw
定番っぽいオプションがついたキャラですが、また違うシチュで描きたい娘ではあります。

さて今月はあと2つこなしていかないと来月があうあうです。
計画的にいかなければ。
一番怖いのが予定外の作業がくること。
よほど死にそうでない限り拒みはしませんが、計画チェンジは
自分まだまだ苦手です・・・

あと記事のカテゴリ付けがめちゃくちゃなので夏休みの間に整理せねば・・・
090726summer.jpg
先日のコンテストのやつ、間に合いました♪
やー、よかったよかったvそして久々のカラー更新v
ラフから一日で描けたから自分としてはすごく出来た作業になりました。
その気になって条件さえ揃えばやれるもんですね。

まあ当初の背景が海中や海底神殿だったのですが、流石に間に合わん!と思い
デザイン重視で練り直しましたけども。
キャラももともと人魚さんでしたので面影を残しました。
下半身は結構後の段階まで魚体だったんですが、腰周りかいてるうちに
つつーと太股描いてましたw
これはこれでいい感じ・・・?

最近ちょっと瞳の描き方にマンネリを感じ、
新しい試みをしてみたいと思ってます。
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。