FC2ブログ

作業中

ここでは、「作業中」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※タイトルと本文は関係ありませんv

以前リテイクしたお気に入りのエルフ婦警さん。
腰から下が気になり、この度またリテイク中。これで3度目なり。
アンダー設定も加えますv
首とか腕がまだ気になる・・・
カテゴリ付けで、この状態はラフなのかどうか迷いますねー。本番ペン入れしてないので線画ではないですが。
何と呼んだらよいのやら。

おひさおひさでございます。
一ヶ月以上ネットより離れておりました。
アニメ配信とかニコ動とか見れてなくても意外と平気でした。
(もっと禁断症状的なものがあらわれるかと思ってました)

で、地元に帰ってきたわけですが。
ひょんなことから現在、個人デザイン事務所のアシスタント(とゆーかただの見習いですが)を
させて頂いております。世の中本当にどこにどんなきっかけが転がってるかわかりませんね。

イラストを描くことは勿論一番好きなのですが、色々あって実はグラフィックデザイン的な部分にも
だいぶ興味を持ってしまいまして、今は職場でも家でもフォトショとイラレに毎日触れております。
自分が分担される作業の大半がレイアウトや修正ですので、毎日ひーひーいいながらやっております。
パスなんて面倒、とか思ってた自分が恥ずかしい。
もっともっとイラレ触っておくんだった。
そんな後悔しつつ、足りない部分は自宅での反復練習でカバーしながら、徐々にイラレと仲良くなって
きてる、そんな気がします。
少数精鋭の職場なので、変なとこで足引っ張ってると多分、いや、絶対切られますからね・・・。
それだけは嫌なのです。
なので今はひたすら努力と誠意を尽くすだけ。自分の今の立ち位置をしっかり見極めて行動してるつもりです。

ふたりは・・・なんちゃらー(考え中)。
で、忘れちゃいけないイラストの話。
画像は3月の時点で作業止まっちゃってるものです。
仕事の立場上、今は週末がメインの制作時間。
このスタンスになって、まだ数週間しか経ってませんが、
時間が縛られてる状況なのでかえって集中できていいかもしれませんw

ちまちま進めるのは相変わらずなので、完成品アップは気長にお待ち下さい。

久々の記事で長くなりましたが、再開という事で
また今後とも宜しくお願いします。
予定していたブログ改変は当分先送りな感じですが、
またイラスト中心にアップしていきたいと思います。

それでは。



追記で拍手レス。有難うございました。
>Kさん
 なんとかネットには帰ってこれました。絵は合間をみてじっくり描いていきたいと思いますので、
 また宜しくお願いします。

>同人もぱったり止まってますからね・・・ほんとごめんなさいです。
 それでもまだ諦めてはおりませんので、いつかは出せると信じてます。
 (なんかいい加減な今の日本政府みたいな答えですみません)

20100111.jpg

うは、もう11日だとゆーのに・・・
年賀絵完成見えないー

ほんと、もうちょっとではあるんですがねー・・・
他の事を進めながら、っていうのがもうどうにもヘタクソです。
今年も波乱な年の予感・・・!><
どもです。
2010年賀絵、まだ線画作業中ですorz
というか、明後日の会社試験終わるまでちょっと気分が・・・というのが本音ですかね。
実質今月は他に目星つけれてないもので。

・・・あー、ってもいかんなあ。年初めからこんな中途半端に絵に向き合ってちゃいかんです。
明日には線画終わらせて、明後日の帰宅後にはルンルン気分で彩色したいところです。



20100107sinchoku2.jpg

ちょっと思いつきで各自コスプレさせたので、ラフとはだいぶ違った雰囲気になると思います。
早く色塗りたいー!
皆様、新年あけましておめでとうございます。
2010看板ロボ娘ズ年賀ラフ。
新年初の更新がラフとか・・・ほんとすいません。

三が日も過ぎてしまいましたが、ようやく年賀ラフ描き始めましたー。
年賀絵はやっぱり看板娘でいかなければならんでしょう!
昨年に続いて今回も着エロでいかせて頂きますv

昨年は各所に中旬から挨拶まわり始めてたみたいですが、ぶっちゃけ今年は、年賀絵がごらんの有様なので
更に遅れるかもしれません。
どうしてもその人向けのお絵描きを土産に参上したい所も諸所あるわけで。
まあ正月なんてもう過ぎてしまったので、時節など気にせずに、そのうち参上させて頂きますねv

ま、とりあえずは自分のサイトをちゃんと飾らないと、ですね。うむ。
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。