FC2ブログ

看板ロボ娘

ここでは、「看板ロボ娘」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010nenga.jpg
1月13日にして年賀絵完成しましたので、ようやく胸を張って、「新年あけましておめでとうございます!」

はー、ようやく言えた。スッキリスッキリ。
これで気持ちの上でもようやく本当のスタートがきれます。
調べてみたら昨年は15日に年賀絵更新してたみたいで、結構遅かったんですね・・・。

今年の抱負とかそういうのは考えてもなかったですが、やっぱりもっと上手くなりたいっていうのが
ありますね。
あとCG技のレパートリーを増やす事とか。絵柄、塗りもそうですが、ソフトの上手い活用や
時間短縮方法も見つけたいです。
あとはいつものように、気ままにラクガキする事!

・・・結局、色々とありますね。
ようく考えたら他にもやる事は今のうちからいっぱいでした☆

今年も地道に頑張りますv
みなさま今年もよろしくお願いします。

特定の数名の方々にはこれから年賀絵を送りたいと思っております。
090704grgr.jpg
お久しぶりです。
カラー絵のせるのも久しぶりな気がします。
看板娘のグラングラン再び登場。
某コンテスト用に素材なども合わせて描いてたのですが、総合データ送信ができず
他にやるべきこともいっぱいあるし、時間もないので断念しました。

コスチュームですが一寸ばかり黒い部分を増やしてみました。
生足な大腿部も捨てがたかったですが・・・
エモノもだいぶ大きくなりました。
紋様とかもっと気取った装飾などしてあげたいのですが、発想力が乏しいのです。

現在課題とコンペと依頼ものの板ばさみ中・・・。
学校の課題はいきなり増えたり予定に割り込まれたりするから嫌いです。
今月もあれやこれや揉まれそうなので溺れない様にしたいです。
以前にあげた抱き枕構図ラフ。
最近ほんとにグラングラン描く事が増えて嬉しい限り。
まあ本来、看板娘というのはこういうものなのでしょうけど。

今回初めてGペンというものを使いました。
マルチライナーとかと違って、線を引くと同時に強弱も入れられて便利。
その理屈はわかってるんですが、慣れるまでが大変そうです・・・。
あとやっぱりアナログの修正は苦手です。
バランス変なまま気づかずにペン入れまでしちゃうとキツイなあ・・・
090615makurag.jpg
090615makuras.jpg
男の方は我慢できずにさっそくSAIで修正中。

現在2つのおっきなコンペに参加準備中なので、これはひとまず製作中フォルダ行き。
今回のコンペもそれぞれ趣向が違うので大変だけど楽しめそうです。
やっとこさ年賀絵っぽいの描きました。
これで気持ちもひと区切り。

もー。
↑無駄に大きい壁紙サイズです。

牛乳(うしちち)じゃなくてすみません。
あまりでかいとバランス狂いまくって怖くて描けません^^;

差分で正装バージョン。
仕事着。
変わったのユランユランだけですがね・・・。
若干配色変更しましたが、黒をもうちょいどこかに足したい感じです。

あと思いつきで描いた3人目(メランメランいいます)とか鳥メカとか設定いい加減なので
看板娘のまとめみたいなのも作ってみたいです。

夜中に更新するのも久々ですね。
さて、明日の為にさっさと寝よう・・・。
アイスノンでは役不足。

どうやら親知らずが虫歯みたいです・・・。
歯の痛みはチクチク、ではなくほんとズキンズキンきますね・・・。
とりあえず冷やしてないと落ち着きません。

こんな時期に余計な出費はしたくはないのですのが、まあ仕方ないですねぇ・・・く、くやしいっ!
こういう時は長風呂もいかんみたいです。しくしく。
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。