FC2ブログ

5月21日。キャラデザ結果。

ここでは、「5月21日。キャラデザ結果。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかいきなり蒸し暑い夜だ!
090521conpe01.jpg
↑応募してたキャラデザコンペ、今回は残念ながら逃してしまいました。
ここに来て頂いてる皆様にも今の自分の勝負武器がどんなもんか見て欲しくてアップしちゃいました。

デッサンや表現力はある程度評価されたものの、やっぱり彩色に指摘を受けました。
彩色が重い、って言われました。
なんか一見して濃いよなあ・・・とはずっと思ってたんですorz
結構日数分けて作業したのですが、線画で気力が逝ってしまったか・・・

反面、頑張ったコスチュームのデザインは純粋に評価されて嬉しかったです。
↓こんな感じで。
090521conpe02.jpg
090521conpe03.jpg
私服と戦闘時の2種類があったので色々やってみました。
鎧のほうの背中の尻尾みたいな布は舞‐○himeのローブデザインに影響されてるかもw
カッコイイのはマネしたい。貪欲に取り入れていかないと☆
というかアレコレ考えるの好きになってきたかもv
ポイントで青入れたのは不安でしたが、それについては特に言われず安心しました。
今回得たものも幾つかあったので挑んで良かったと思います。
縦ロールとか描いてて病みつきv

まあこれに懲りず、今後も挑戦を続けたいと思います。
特に夏は色々と企んでます。
あとは日々の積み重ね・・・それに限る!
コメント
この記事へのコメント
有難うございますv
教えて頂いたサイト、見てて面白かったです。
特に補色とか色陰の働きとか・・・授業では習ったんですけどね~。
絵には生かせてなかったようです。

最近は色んな目の描き方を追求してたのですが、自分では気づかない事は
まだまだ多そうですね。やっぱり見てもらうことはと~っても大事な事だと思いました。
2009/05/22(金) 22:19 | URL | AZU #-[ 編集]
>彩色が重い
影の部分=色が濃くなるってのもまあ個性ではありますが、ちょっとした配色のコツを知ると回避できるようになるかと思います。

以下のブログさんの記事は配色の仕組みの参考になると思いますデス
tp://ofo.jp/blog1132881740.phtml

気になる彩色の絵師さんの淡い部分と濃い部分色をスポイトで拾ってみて塗ってみるというのもありかとw
2009/05/22(金) 09:07 | URL | みこのん #ILWriQ6E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu86log.blog7.fc2.com/tb.php/492-acbbbd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。