FC2ブログ

10月8日。ホビーサーチキャラ応募+あやや。

ここでは、「10月8日。ホビーサーチキャラ応募+あやや。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暴風も止んで台風一過、といった感じですね。
本日は水面下でこっそりやっていたことをお知らせします。

フィギュア・プラモデル等をネット通販する総合ホビーショップ「ホビーサーチ」様の10周年企画として、
マスコットキャラクターを募集しており、それに応募しましたv
当初は総数50と下火でしたがシルバー週間あけにはどどっと増えた模様で、
最終的に延べ507!もの作品が集まったようです。すげえ。

就活や持込作品作成などに時間取られ、1人3点までというなかで結局1点しか
応募できませんでしたが、アレコレ考えながらも楽しく描けましたv

カラーイメージはこんな感じ。

091008hscharachibi.jpg
デフォルメはこんな感じで。

コンセプトが「楽しく」+「和み」ということで和服にしたのは安直すぎたかも・・・^^;
しかしながら応募作品に中には同じく和服キャラさん達がいたので嬉しかったですw

それにしてもやっぱり皆さんアイデアが素晴らしすぎですね。
今からもう負けてしまってる気がします・・・
ああ、ねんどろいどセイバーリリィ(デザイン賞賞品)欲しい!
上記リンク先より是非ご覧ください。応募してなかった方々も必見の価値ありまくりです。
なんてたって自分のを含め507もの独創性の違いが見れるわけですので。
絵柄や名前からみるに女性の方の応募が多い気がします。負けるな男子ィ!

あともうひとつ。
思う事あって自分が本格的に今のような絵を描くようになったきっかけである
堀部秀郎さん(故)の絵を久しぶりに色々見ています。
それで以前絵チャで描いた「インタールード」という作品のキャラ「和辻 綾」を
堀部さんの雰囲気+自分っぽいテイストでリメイクしております。
身体のバランスが悪かったのでほぼ一から直してる感じです。
091008ayayasagyou.jpg
自分っぽいテイストっていうか、まんま堀部さんですがな・・・
しかしながらこのなんともいえない、前髪ごしに迫る「しれっ」とか「じとー」でもない、
冷めた目がたまらんのですw

学校の課題もまだあるけど、あやや優先で進めたくなってきました☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu86log.blog7.fc2.com/tb.php/516-e0b25ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。