FC2ブログ

5月27日。気持ちの変化?

ここでは、「5月27日。気持ちの変化?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※文章のみです。

元々飽きっぽい性格もあり、1ヵ月くらいで放棄してしまっていた30秒ドローイング、及び
ランダムポーズ練習でしたが、昨日より早朝練習として復活させました。
なぜか知りませんが朝のほうが集中できます。

で、やっぱり自分はまだまだ描きたいイメージのものを描く!ということには
なってないんだなーと。
描いてる時は楽しい、と以前言いましたがそれって偶然ポーズがハマったり
上手く描けた時とかで、全てがそうでないわけで。
思い返せば、手の角度に悩んで止まったり、強調したいのにいまいち迫力ないポーズになったり、
ラフの段階で世界を広げる事に不自由をきたしたまま、このン年間ずっと描いてきてたんだなーって。
見せ方ばかりが先を行って、根本的な部分を省みないできたのが今のスタイルを作ってしまったんだと、
そう思いました。

なんていうかつまりは、やっぱり逃げちゃダメ、やらなきゃダメってことですね。
基本大事、って何回自分に言い聞かせてきたかわかんないですけどねー・・・
今回ばかりは本当に暗示かけたいくらい必死な気持です。



あと、前回触れたイラストをこちらにアップする事に関してですが・・・
やっぱりこっちが「自分の家」なわけだから、某所にアップするのとは差別化を計ったり、
タイミングもこちらを先にするっていうのが自然かなと思ってます。
まあ、向こうはアップが楽、作品に触れる人目の数が半端ない、反応が早い、
という理由で先走りしてるんですけどね。
自分のテリトリーにそれくらいの人目をに向ける努力をせずに、他所ばかり頼ってるのは・・・どうかなと。
使えるものは使ってしまえ、と言われればそれまでかもしれなんですけど。

とりあえず次回アップから、こちらで先にイラストアップor更新という形から入っていきます。
検索サイトの更新もアピールになるし・・・
やっぱりやったもの勝ちなんですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu86log.blog7.fc2.com/tb.php/542-311b7a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
看板ロボ娘アイコンです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。